minamina☆ブログ

毎日がちょっと楽しくなる事学びになる事を紹介します。

出雲ハッピーツアー2

訪問ありがとうございます。

ユミ式整美体操のユミ先生と行く

出雲ツアーの続きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日御碕神社の次は、稲佐の浜へ。

ここの砂を持ち帰って、出雲大社

素鵞社社殿で、砂を交換してもらう

のが正式な参拝方法なのだとか。

f:id:tuukotan:20211210221244j:plain

車を降りたとたんここでも強風🌬

風に飛ばされて砂が舞い

目を開けていられない😢

 

すぐにサングラス姿になったユミ先生

さすがです。

 

ここでも波の美しさ、荒さに感動して

しばし海に見とれました。

 

そのあと、アーサーさんが用意して

くれたジップロックの袋に砂を入れ

ました。

用意の良さはさすがアーサーさん❢

 

砂を素手で触るのにちょっとためらい

ましたが、サラサラの砂。

 

気にしたほど、手が汚れることも

ありませんでした。

 

何かを探していたユミ先生

はきれいな貝を見つけてた

素敵✨

 

ふと浜を見るとユミ先生が

LOVEの文字を♥

映画で見るような素敵なシーン

 

と思っているとビッグウェーブ

が来て、みんな慌てて逃げました(笑)

 

そのあとはお楽しみのランチ!

 

その車中で聞いた、えみりんの

シンデレラストーリーに引き込まれ

前のめりで聞きました。

 

素敵な人は素敵なご縁を引き寄せる

と実感❢

 

出雲大社に戻ってアーサーさん

お勧めのお店で、出雲そば

いただきました。

 

なんとユミ先生の隣の席✨

 

みんなにお茶を配っただけで

ユミ先生に褒められ

有頂天になりながら出雲

そばを食べました。

 

有頂天になりながら

しゃべっていたせいで

なかなかそばが進まず

ついでに写真も撮り忘れた

 

みんなが食べ終わっても

まだ食べ終わっていない

私にユミ先生は

 

「ゆっくりでいいよ。」

 

と優しく声をかけてくれ

お茶を飲みながら待ってくれ

ました。

 

そのうえ、上着を着ている私の

食器をさっと下げてくれて

 

もう嬉しいやら、申し訳ないやらで

 

生き方美人のお手本を見せて

いただきました。

 

そのあと、アーサーさんおすすめの

出雲ぜんざいを食べに。

f:id:tuukotan:20211210221611j:plain

レシートが写ってる😅

もうおなか一杯と思ったけど

食い意地も好奇心も人一倍

の私はもちろん一緒にぜんざい屋

さんへ。

 

運ばれてきたぜんざいの可愛さ

と優しい甘さに癒され♥なんと

ペロッと完食。

 

ここでもユミ先生の隣の席に。

というめっちゃ幸運な

夢のような時間を過ごしたの

でした。

 

ここで大満足の私は今日一日

車にのせてくれたえみりんに

お礼のあいさつをしたのですが

 

そのあとすぐ、今日のメインイベント

出雲大社の参拝だったことに

気づいたのでした。

 

 

まだ続きます。