minamina☆ブログ

毎日がちょっと楽しくなる事学びになる事を紹介します。

出雲ハッピーツアー1

訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

道の駅高野に着いたときは雨☔

傘を持ってくればよかったと

とっても後悔😅

 

30年ぶりの高速に乗ること

ばかり考えていて

旅の荷物には念のため雨具も

用意するという基本的なこと

忘れてたな💦

 

でも無事Mちゃんと合流でき

出雲まで乗せてもらえることに

Mちゃんありがとう❤

 

そして今までの一人ドライブ

とは違い、話せる人がいる

って楽しい❢

 

楽しくお話しながら出雲大社

駐車場に着きました。

 

今回のツアーは、ユミ式整美体操の

ユミ先生と行くツアー。

集合場所につくと今回のツアーメンバー

の方と合流❢

 

会った瞬間からハッピーオーラ

満開のユミ先生とインストラクター

のえみりん💛

 

ハッピーオーラパワーで

初めましての方々とも

すぐ打ち解けられました。

 

歩くパワースポットユミ先生と

パワースポット巡りをすると

聞いてますますツアーが楽しみに❤

 

えみりんの車に乗せてもらって

まずは日御碕灯台へ

f:id:tuukotan:20211210220804j:plain

f:id:tuukotan:20211210220644j:plain

 

この真っ白な日御碕灯台

青い空とのコントラストが

凄く素敵✨

 

ユミ先生が

「イタリアみたい!」

f:id:tuukotan:20211210221917j:plain

 

灯台の前でとっても絵になる

写真を撮っておられました。

まさに本物のモデル✨

 

波が荒く、白波がものすごくて

いつも穏やかな瀬戸内海

を見慣れている私はビックリ!

 

f:id:tuukotan:20211210220925j:plain



ツアーのガイドをしてくれた

アーサーさんに、尖閣が近いこと

や、こっちの方角に行ったら

ロシア、とかいろいろ教えてもらい

ました。

 

海辺のちょっと岩場のように

なった足場の悪いところで

私はもたついていたけど

ユミ先生はすたすた。

 

後ろを振り返って写真をパシャリ!

 

海風が強く、髪が風にビュービューに

吹き飛ばされる状況でも

 

ユミ先生曰く

「イメージやから!どんな顔でもいいねん。」

だそうです💦

 

そのあと、日御碕神社にも行きました。

f:id:tuukotan:20211210221034j:plain

 

全体的に朱塗りのとても風情のある神社。

たくさんおられる神様に

「ご縁を結びなおしてください!」

とお願いしました。

 

アーサーさんによるとここのお守りを

買ったらいいことがあったそうで😊

 

私も一ついただきました。

f:id:tuukotan:20211210221145j:plain

 

長くなるので続きます。