minamina☆ブログ

毎日がちょっと楽しくなる事学びになる事を紹介します。

30年ぶりのチャレンジ!

訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お友だち、Mちゃんに誘われ

出雲大社ツアーに行くことに

なりました!

 

Mちゃんとは道の駅高野で

で待ち合わせ。

 

30年ぶりの高速、そして当然ながら

高速に乗らないと行けない距離の

(100km)

待ち合わせ場所にも行ったことが

ないので

 

「車の流れを乱さず、高速に乗れるのか?」

ETC初体験

「道の駅にスムーズに入れるか?」

これ、やばいです😅

「高速で方向を間違わないか?」

これもっとやばいです😅

「どこで混むのか?」

 

などなど不安な点がいっぱい💦

 

自分ではまったく時間の見当

がつかず、Google先生が教えて

くれた時間より、少し多めに見て

朝6時過ぎに家を出ました🚙

 

私が住む市には高速のインターは

2つありますが、超久々なので

IC入口を見ただけで緊張💦

 

という理由で、どっちも避けて

入口がちょっと控えめな?

スマートICから

乗ることにしました。

 

加速レーンから、斜め前方向

の車🚙に目星をつけて

その車の後ろに入る!

 

という事を目標❓にしてドキドキ

しながら加速していくと

本線に目星をつける車が見当たらず

 

拍子抜けしながら、スムーズに

本線に合流完了❢

 

そのあとも、標識に従って走ると

 

分岐を間違うこともなく

逆走することもなく

道に迷うこともなく

 

松江尾道道に合流できました。

 

以前他の人に乗せてもらい

秋にここを通った時は

中国山脈の紅葉が

とてもきれい🍂

 

だったので、美しい景色を

期待していきましたが

もう季節は晩秋のため

枯れ山になっていました。

残念!

 

そうこうしていると

道の駅高野につき

Mちゃんに会うことができ

ました。