minamina☆ブログ

毎日がちょっと楽しくなる事学びになる事を紹介します。

大根の一番おいしい食べ方は?

訪問ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋が深まり、大根が美味しい季節に

なってきましたね。

 

私も長年生きてきたため大根の

美味しい食べ方はいろいろ知って

います

 

  • おろし大根
  • 酢の物
  • ふろふき大根
  • おでん
  • 煮物

 

などにして食べることが

多いですよね。

 

なかにはフライとか

薄くむいて巻いて衣をつけて

あげるんだそう

 

カレーとかに入れる人も

いるとか😅

 

みなさんは大根をどのようにして

食べるのが好きですか?

 

私はいままで、おろし大根かおでん

でしたが、今日結論が出ました。

 

大根は焼いたのが一番おいしいです!

完全に主観です。

 

今日は昼ご飯に、大根をスライサーで

スライスして、それに粉を振り

フライパンで焼いたものを食べました。

 

もっちりですが

しっかり焼くとカリカリに。

 

とっても美味でした。

 

大根小2本ペロッと食べちゃい

ました。

いや~食欲の秋ですね😊

 

この食べ方は例えば、大根おろし

刺身のつまの大根が余った時

にも使えます。

 

大根おろしの場合は、鰹節やネギ

サクラエビなどもお好みで

混ぜるともっとおいしくなりますよ。

 

ぜひ、お試しくださいね。